2005年12月04日

叉焼醤の使い方がわかった

 あの味チャーハンを作ろうとして購入したが、残念ながらこれではなかった調味料。

 リキンキの叉焼醤が僕の部屋の調味料置場に鎮座している。



 とある用事で横浜中華街へ行ってきたので中華食材の店に行ってみた。

 商品には使い方等の簡単な概要が書かれたPOPがついている。

 そこで見つけた叉焼醤の説明はこうだった。

 「豚肉にすりこんで焼けばチャーシューになります」



 そうだったのか…。

 あの時は使い方がいまいちわかっていなかったので本来とは違う味を出してしまっていたのだろうか。

 これがあればチャーシュー味を自分で作れるのでかなり安上がりになるはず。

 まだこれでチャーシューを作ってみてはいないがやってみた時にはレポートしたいと思う。


akabanecurry at 22:32│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔